Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ウェアラブルTalkband B2は、腕時計スタイルながらもBluetoothヘッドセットと活動量計を兼ねた実用的な端末 #ファーウェイ

ファーウェイジャパンよりTalkband B2をお借りしています。

Talkband B2は、腕時計スタイルではありますが、スマートウォッチとは違うコンセプトの商品です。機能としては、Bluetoothヘッドセットがベルトに装着されているイメージで、活動量計としてスマートフォンと連動できる端末です。

腕時計のようなパッケージです。

ベルトから簡単に外すことができます。イアーパッドが付いています。

耳に装着すれば、Bluetoothヘッドセットです。

スマートフォンとペアリングして、専用アプリで連動します。Android用とiOS用があります。

シルバーのメタリックな画面に文字が表示されます。

便利なのが、徒歩や睡眠を自動で感知してくれるところです。つけっぱなしで、活動量が自動で測れます。

防水防塵なので、腕につけっぱなしで利用できます。

スマートウォッチが各社よりリリースされており、アプリによる情報プッシュ機能が売りになっていますが、実は、そんなに使っていません。実際に使うことと言えば、時間を見る事、電話の着信を確認すること、活動量を確認することぐらいです。
それを考えると、日常ユースとしては、スマートウォッチではなく、Talkband B2の方が使いやすく感じます。充電もmicroUSB対応で、5日間持つのも実用的です。2つの端末とペアリングできるのも使いやすいです。
実用に重点を置いたユーザーには、このTalkband B2はお勧めです。