Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Zenfone 5をlolipopから4.4にダウングレード

Zenfone 5のlolipopアップデートを行いましたが、内蔵メモリ容量が厳しいのと、USBメモリカードリーダーをマウントしないため、ダウングレードすることにしました。ASUSのユーザーページより、Android 4.4をダウンロードして、microSDにコピー。電源ボタン、ボリュームボタン長押しで、ROMのアップデートモードに入り、実施。


画面では中国ROMになっていますが、日本語ROMをインストールしました。


インストール後は、wipeで起動します。

4.4.2に戻りました。USBメモリカードリーダーも使えました。


ついでに、ごにょごにょして、内蔵アプリを削除して、メモリをダイエット。

Zenfone 5は、Android 4.4.2でも十分使いやすいので、この状態で使ってみます。