Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

フォトヨドバシ SONY SAL1635Z Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM インプレッション | photo.yodobashi.com |

同じZeiss銘柄の24-70mmでも感じたことですが、画面中央から周辺まで文句一つ無いレンズではありません。周辺部は若干甘く、周辺落ちもかなり出ます。しかしなんというか、、観念的で申し訳ないですが妙に色気のある写り。レンズオタク的な表現で言えば、実にレンズらしい写りをする一本。「なんかいいんだよね」と手放せなくなる一本。そんなレンズです。周辺の甘さや周辺落ちについては絞り込めば解決することですし、画面全体のシャープさも目を見張るものに。この時代に大変珍しい個性溢れるレンズで、超広角が欲しいのなら無理してでも手に入れていただきたい、そんなイチオシのレンズです。