Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone応援レポート223・Lumia 950 XLにてContinuum体験

Windows 10 Mobileを外部ディスプレイに接続して、デスクトップPCのように使えるContinuumをLumia 950 XLにて体験しました。この機能は、ハイエンド機種にのみ搭載されています。

まずディスプレイの準備です。
マイクロソフトWireless Display Adapterを使って接続してみました。


テレビのHDMI入力に接続します。USBにて給電します。

Lumiaのディスプレイ設定より検索します。

ワイヤレスを選択します。


テレビに表示されました。

説明にありますが、ディスプレイ上のWindowsと、Lumia上のWindows 10 Mobileで並列作業が可能です。不思議です。



デスクトップが表示されました。

Lumiaはタッチパッドとして使えます。

キーボードは、Bluetoothキーボードを使いました。

ブラウザedgeにて。快適に動きます。

Lumiaでスタートボタンにて、トラックパッド画面を消しても通知バー表示からトラックパッドに戻れます。

ブラウザを使う分には普通に使えてしまい、驚きです。無線接続だとビットレートが心配ですが、ブラウザではストレスがないようです。これは楽しいです。動画再生なども後程テストしてみます。