Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

gooアンバサダー1周年記念特別イベントでgooリニューアルとgooのスマホg05を体験 #welovegoo

gooアンバサダー1周年記念特別招待イベントに参加しました。

今まで、gooアンバサダーイベントにはいろいろと参加させていただきました。gooアンバサダーイベントは、他のイベントとは圧倒的に違う点があります。イベントをgooを運営するNTTレゾナントの社員の皆さんが手作りで作っている点です。参加者とのコミュニケーションも濃密で、中の人がユーザーと熱心に話し込んでいるシーンが会場のあちこちで見られます。これだけ濃い企業イベントは他では体験したことありません。
さて、今回のイベントはクリスマスパーティということで、社員の皆さんも参加者もクリスマスのいで立ちで行いました。美味しい料理も用意していただきました。

真面目なプレゼンテーションももちろんありました。
まず、gooアンバサダーが1周年ということで、一年間の活動報告。

さらに、gooの6年ぶりのリニューアルの紹介。ユーザー毎にカスタマイズができるようになりました。また、ユーザーの嗜好に合わせてニュース配信がされます。まさに、パーソナルポータルサイトです。goo IDでログインすることで、スマホとPCで同じ設定やクリッピングが利用できるのは便利です。

そして、gooのスマホg05の紹介です。このスマホは、12/18にリリースされたばかりのミドルはスペックスマホ。内蔵RAMが3GB、ROMが32GBとハイスペックな仕様ながらも39800円という価格で注目のスマホです。会場にも展示してあり、gooのスマホ担当の方と話し込んでしまいました。


10月に発売したg04も、防水、NFC対応で小型スマホということで、こちらも個人的に注目しています。

そして、最後はビンゴ大会。gooのサービスを自分でマスに書き込んでビンゴが行われました。なんとg05が当たってしまいました。

gooは、成長するポータルサイトということで、ユーザビリティをどんどんアップしています。さらに、gooのスマホにより、モビリティも加えて、来年も楽しみなサービスです。