Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

α100発売から丁度10年

今日で10年になるそうです。

10年前の7月21日にソニーからデジタル一眼レフカメラ"α100"が発売になっていて、今日はそれからちょうど10年が経った記念日になります。なにかしらソニーさんからソニー"α"10周年を記念するコンテンツなどが発表になるかと思ってずーっと待っていたのですが、どうやらなにも無い様子。
せめてなにか"α"関連の記事を掲載したかったので、今回は小物ですが新発売のストラップ「STP-SS5」の開梱レポートをお届けしたいと思います。

私は残念ながらα100は使っていないのですが、最初のデジタル一眼がコニカミノルタαSweet Digitalでした。その後、α200、α550、α33、α37、α7と使ってきました。基本、買い替えてきたのですが、最初に使ったαSweet Digitalはまだ所有しています。

αシリーズは2008年から使い始めて、毎年買い替えていたのですが、α7になってからは、買い替えていません。ずっと使い続けています。オールドレンズのベースボディとしては、十分な性能があるためです。どちらかというと、NEXをNEX-C3NEX-5N、NEX-5Tと使ってきたのですが、NEXの上位機種にしたいと思っています。
これからもαシリーズを愛用していきます。