Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone 7でSuicaが利用可能に 登録は簡単だけど、モバイルSuicaとの絡みがややこしい ? Dream Seed

実際に改札やコンビニで利用してみましたが、改札は問題ないものの、コンビニでは読み取りに手間取ったりすることもありました。
Androidやカードの場合は読み取り機の中央に置いておけば済むのですが、iPhoneの場合は上部にあるFelicaを読み取り機の中央に合わせる必要があります。
さらにローソンなどではその状態でレジの画面にタッチして使う電子マネーSuicaだったりiDだったり)を選ばなければいけなかったりして、なかなかに面倒です。