Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Apple Watch Series 2の新ワークアウト「プールスイミング」をスイマーに試してもらった|ギズモード・ジャパン

9月のイベントで第2世代に生まれ変わったApple Watch。Series 2と名付けられた新モデルは、新たに加えられた内蔵GPSと耐水性能がポイント。
どちらもApple Watchがサポートしてくれるワークアウトで活きてくる機能ですが、耐水性能を活かしたプールスイミングは、まだ見たことのない人も多いのでは? 50メートルまでの耐水性能と言われて頭ではわかっていてもApple Watchを長い間水につけるのはちょっと怖かったりしますし…。
そこで今回は、アスロニアトライアスロンアカデミー(ATA)というトライアスロンスクールでコーチを務めている山本淳一さんに、Apple Watch Series 2を着けて泳いでもらい、その感想を聞くことに(べ、別に自分が泳げないわけじゃ…!!)。