Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

伊藤浩一のモバイルライフ応援日記 - 2年前購入のスマホが便利に!Galaxy S6 edgeをAndroid 7.0にアップデート:ITpro

ITproのコラムが公開されました。是非ご覧ください。

そのAndroidですが、最近はAndroid 7.0へのアップデートが始まっています。機能が多数追加されており、ユーザーとしては、是非アップデートしたいところです。残念ながら、アップデートできる機種が限定されており、また、アップデートの時期もまちまちになっています。

 そんな中、筆者が所有しているau版のサムソン製「Galaxy S6 edge SCV31」に対して、Android 7.0へのアップデートがリリースされました。2年前の2015年4月に発売された機種で、アップデートされるかどうか不安だったのですが、アップデート予定のリストに入っており心待ちにしていました。2017年4月13日よりアップデートの配信が開始されたため、適用しました。