Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

小型iPhoneの理想形iPhone SEを購入しました:ITpro

ITproのコラムが公開になりました。是非ご覧ください。

iPhone 5sを使っている理由は、4インチディスプレイが、日常ユースとしては使いやすいと感じているからです。電話としての利用も多いため、小型で片手操作ができる端末がベストと思っています。また、ネット利用に関しては、Androidのファブレット端末、Windowsタブレット端末を併用しており、iPhoneの利用はモバイルシーンでの使い方に限定されるため、小型のディスプレイで十分なのです。
 という訳で、4インチサイズのiPhoneの新機種のリリースを待ち望んでいました。iPhone 5sは、発売後3年を経過して、CPUが2世代前なので動作速度も遅く感じるようになり、バッテリーの劣化も感じていました。そんな私にとって、朗報がありました。iPhone SEのリリースです。サイズは、iPhone 5sと同等で、CPUなどハードウエアは最新のものを搭載しています。まさに待ち望んでいた機種の登場です。