Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雨樹一期のトイカメラの教科書 第7回 「Vivitar Ultra Wide&Slimの説明書」 | トイラボカフェ -ネットのフィルム現像所「トイラボ」ブログ-

こんにちは、雨樹一期です。今回も一つのトイカメラについてのコラムを書かせて頂きます!安価で35mmフィルム使用のトイカメラ、Viviter Ultra Wide&Slimです。
特徴はですね、とにかく安いです。そして軽くてコンパクト。さらにトイカメラらしい写りもします。「トイカメラをはじめたいけど、お金もそんなにかからない程度でちょっと出来ないかなー」って方にはもってこいではないでしょうか。
また、LOMO LC-A(+)を持っている人でも、Viviterなら故障してもそんな痛くはないってことで(笑)、気軽に持ち運べるのでサブカメラとしてもオススメです。僕が昔そんな感じでした。今は色んなカメラがあり過ぎて数年間使ってませんが(笑)。写りもLC-Aに少し似てます。当然機能的には断然劣りますけどね。