Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【Surface Go】初期設定でUSキーボード指定を忘れてログインができない? - 伊藤浩一のモバイルライフ応援団

Surface Goの初期設定を開始しました。電源を入れて、画面の指示に従って、Wi-Fiマイクロソフトアカウントの設定を行います。しかし、マイクロソフトアカウントの設定で失敗をしてしまいました。USキーボードのタイプカバーを使っているため、初期状態では、メールアドレスの@が入力できません。USキーボードでは、shift+「2」なのですが、日本語キーボードではPの横なんですね。それに気が付かずに、メールアドレス入力で戸惑ってしまいました。また、英語日本語切り替えも、Alt+「`」なのですが、JISキーボード設定のままだと「‘」だけで切り替えになりますね。