Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SIMフリー端末で使うau回線 ?LTE onlyで乗る通信快速? | Gadget and Radio

IngressのためにSMS認証したいんだけど
諦めてください。少なくともVoLTE対応端末じゃないと期待が持てません。au自身も他社との互換性のない3G規格であるCDMA2000に見切りを付け、他社と違ってVoLTEが始まるより前に “通話の一機能である” SMSをLTE上で行うように仕様変更しています。再三SMSが “通話の一機能である”と説明していることから解るように、LTE上で提供されているSMSサービスを利用するにはVoLTEで使っているサーバ、IMSへのSMS利用申請を行う必要があります。VoLTE非対応の機種でも “SMSをLTE上で行う” という
ボタンがLTE onlyとする裏設定画面の中に存在しているのですが、このボタンの中身はスッカラカン、何も意味を成さないという場合が非常に多く、まったく持って信用できるモンじゃありません。