Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-04-13から1日間の記事一覧

グラフィックボード購入せず

自作PCのグラフィックボードを買おうとアキバに行きましたが、結局購入しませんでした。理由は、私の自作PCがABITのBH6という古いマザーボードのため、このマザーボードに合うビデオカードを見極めることができませんでした。BH6はセレロン300Aのクロックア…

モバイルプラザを初訪問

PDA

イケショップから独立した秋葉原のモバイルプラザに初めて行ってみました。場所は末広町の交差点から妻恋坂の交差点に行ったところです。 MobilePLAZA 秋葉原 Map h1937とh2210とh5550が店頭で売っています。さらにタングステンCにZire、Zodiacまで売ってい…

シグマリオン3快速化

PDA

ドコモのPDAシグマリオン3を毎日使っています。用途は、喫茶店やベッドの上でのネットサーフィンがほとんどです。最近、シグマリオン3の速度がどんどん遅くなってきました。シグマリオン3で使われているOSのWindowsCEは内蔵メモリにファイルが増えてくる…

喫茶店でお仕事

喫茶店でちょっとお仕事中です。テキストで企画書打ちです。シグマリオン3はバッテリがもつので2時間くらい入力しても全然平気です。

はてな移転

はてな移転の様子が報告されていました。 http://www.hirokiazuma.com/blog/ なかなか大変そうですねえ。だんだん正常に戻ってきているようで、良かったです。

blog表示エントリーの変更

トップページに表示されるエントリーの数を調整しました。設定画面では日数しか調整できないので、TemplateのMain IndexでMTEntriesのタグに数字を入れて、最新のエントリー10個のみ表示させるようにしました。 <MTEntries lastn="10"> さらに携帯電話用の…

オフ会写真

PDA

KKさんの東京歓迎オフで、どうやら写真を撮られていたようです。Shengさんが撮影していましので、無断拝借しました。これはシグマリオン3でmobachikiさんをインタビューしている様子です。いたずらで、頭にタレパンダのぬいぐるみを乗せられてしまいました…

SD無線LANカード

PDA

iPAQが500万台を突破したそうです。嬉しいですね。我が家には、iPAQが初代3630、1937、2210と3兄弟になっています。その記念にキャンペーンが行われているそうです。 PAQが500万台の大台を達成記念その1. h1937で無線LANキャンペーン! このキャンペーンで付…

sigmachat仮オープン

チャットボードsigmachatをプログラムの見直しのため、休止しております。cgiプログラムはKKさんに発注してはいるのですが、@niftyのアット・ホームページにチャットサービスがありましたので、試しに作ってみました。 sigmachat 仮オープンですので、お試し…

@niftyのホームページ移行

@niftyのホームページサービスを使っていますが、メンバーズホームページのサービス終了に伴い、アットホームページに移行しました。メンバーズホームページhttp://member.nifty.ne.jp/itokoichi/にアクセスすると移転通知が一年間表示されます。ブックマー…