Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-05-03から1日間の記事一覧

PDAとしてのAirH"フォンAH-K3001V

にわかに盛り上がっているopera搭載AirH"フォンAH-K3001Vです。いろいろコメントをいただいた内容によると、発売日には、結構入手困難な模様です。私はまだ買うかどうか悩んでいる最中なのですが、現在使っている携帯auのA5403CAの代わりに使うか、というと…

BlogPeopleにスクロールバー

なかよしこよしさんのページでBlogPeopleにスクロールバーが紹介されていましたので、真似してみました。スタイルシートに .blogpeople-main { overflow: auto; height: 400px; } を追加するだけでした。なかよしこよしさんのページは、ロリポップをお使いと…

都庁と2210

PDA

ゴールデンウィーク3日目。六本木で昼食の後、新宿中央公園へ。雨も止んでのんびりしています。 (追記) このエントリーは、携帯電話で行いましたが、写真の横にテキストの回りこみに成功しました。これで、携帯で更新も大丈夫そうです。

シグマリオンでたまには無線LAN

PDA

ゴールデンウイークということで、いつもは会社に置いてあるシグマリオン3のACアダプタを自宅に持ち帰りました。ということで、自宅では、シグマリオン3がACアダプタにつないであるので、久しぶりに無線LANで使っています。バッテリで無線LANはちょっと不…

blogで画像の回り込み

Moblogに投稿した画像(写真)をテキストに回り込ませる2 が非常に参考になる模様です。試してみます。 (追記) 画像にテキスト回り込みを参考にCMS.pmを編集。 さらに、Moblogに投稿した画像(写真)をテキストに回り込ませる2 がを参考に、Moblogのテンプレー…

blogでIMG タグ抽出プラグイン

IMG タグ抽出プラグインを利用するとサイト上の写真のサムネイルを表示できるようです。時間があればトライしてみたいです。

blogのスタイルシート参照ツール

MovableTypeで行こう!のスタイルシート参照ツールを利用して、スタイルシートの勉強中です。このツールを使うと、擬似的に、自分のページを他の方のスタイルシートで表示することができます。 目的としては、写真とテキストの回りこみレイアウトをうまくや…