Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-07-09から1日間の記事一覧

MT3を立ち上げてみました

Movable Type 3.x 導入手順 早速、Milanoさんのページを参考に立ち上げてみました。ロリポップサーバー上に立ち上げたのですが、MySQLの設定がうまくいかなかったので、普通にdbフォルダを使って立ち上げました。段取りとしては、 ●mt.cfiでcgiのパスを設定 …

MT3.0のベータ2公開

Movable Type 日本語版サイト: Movable Type 3.0 日本語版ベータ2のご提供 ついに来ました。公開制限がなくなりましたので、使ってよいようです。現状のblogを3.0に移すのは大変そうだなあ、でもやってみたいなあ。

QRコードで秘密日記

FZ1で初撮影

デジカメFZ1のバッテリの充電も終わりましたので、初撮影をしてみました。まずはペットから。動くペットはストロボ必須ですねえ。ストロボをたかないと全部ぶれてしまいました。手ぶれではなく、ペットが動くためです。部屋の端っこでモグモグして動かないハ…

PDAの個性

PDA

PDAコンソーシアムの井上さんと対談して感じたことなど。 井上さんと私は同じTungstenCを使っていますが、全く使い方が違います。更に同じソフトであっても使い方が違います。見た目は同じマシンなのですが、中身は別物とも言えるほどです。 そのときに感じ…