Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-07-19から1日間の記事一覧

泥が怖い

PDA

娘と一緒に公園にきました。娘は砂場で遊んでいるので安心してTungstenCで遊んでいました。すると娘が嬉しそうに泥団子を持ってきて、目の前に出して『食べて』といいました。そして娘の手から崩れていく泥団子。その泥は見事にTungstenCの上にかかりました…

久し振りに重たい鞄

外で仕事をする必要があり、鞄に機材を詰め込みました。DAT録音機、マイク、ヘッドフォン、デジカメ、sigmarion 3、TungstenC、h2210、京ポン、A5403CAなどなど。うー、これは重い。仕事とは言え、腰をまた痛めそうです。頑張ろうっと。

レンズカバーの安心感

FZ1でレンズカバー+MCフィルターを使い始めました。レンズが一番長くなったときの長さで固定されるのでFZ1がとても大きくなってしまい、携帯性が悪くなるなあ、と残念に思っていました。しかし実際に使ってみると、電源オンでのレンズの伸縮が気にならなく…

PDA売上について

PDA

PDAの売上が激減しているという記事をどこかでみました。量販店のPDA売場の縮小状況を見ているとそうなのかなと実感します。 ただ不思議なことに私のPDA所有台数はどんどん増えてしまっています。昔に比べると使いやすいPDAが沢山出ているので、いろいろ使っ…

PCではなく携帯と連携するPDAはどうでしょうか

PDA

PDAはPCと連携するのが前提です。いろいろカスタマイズしていく上でPCとの連携がどうしても必須になってしまいます。 しかし考え方を変えて、携帯とだけ連携するPDAとかどうでしょうか。データが全て同期できてしまうPDAと携帯なんかあったら魅力的に思って…

PalmDesktopにデータを溜める

PDA

PIMでPalm OSを愛用しているのは、PIMの操作のしやすさ、体に馴染む感じが楽しいからです。PocketPCだとどうしても何か操作で無理をしている感じが否めません。それに加えてデスクトップPC用同期ソフトPalmDesktopが好きだからでもあります。軽快でシンプル…

コメント一覧とトラックバック一覧ページを作成

コメント一覧ページとトラックバック一覧ページを作成しました。一覧ぺーじがあると便利なんですよね。

アーカイブ関連のテンプレートを変更

このblogのアーカイブ関連のテンプレートを変更しました。 具体的には、月別とカテゴリー別で左側にタイトル一覧が出るようにしました。こんな変更でも、はまってしまって3時間くらいかかってしまいました。ふ〜。