Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-09-14から1日間の記事一覧

今日のモバイル

今日も体調悪いため、手ブラ通勤。いつものTungstenCと京ポンに加えて、iPAQh2210を同行。オフ会があるので一台でも多く持って行きたいところですがこれが限界です。h2210にはADATAの1GのSDカードを挿してmp3を聴いています。SDはたまに認識しなくなってしま…

ドコモプレミアクラブ申し込み

http://point.nttdocomo.co.jp/news.html ドコモプレミアクラブ申し込みをしてみました。オンラインで申し込みましたが、今ひとつサービス内容がわかっていません。何か得なのかな?

水冷化

COOLER MASTERのAQUA GATEでマシン水冷化!! http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/20541.html スタパ齋藤さんが自作PCの水冷化にチャレンジしています。私もやってみたいですね〜、水冷化。ただ、あまり負荷のかかる作業はしていないので、静かに…

電子書籍の立ち読み

新オープンの「丸の内オアゾ」に電子書籍の“立ち読み”スポット http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20545.html JR東京駅丸の内北口前の「丸の内オアゾ」。9月14日のグランドオープンを控え、報道関係者向けに公開された。丸善・丸の内本店…

Bluetooth携帯を子機に

Bluetooth携帯を自宅電話の子機に〜KTFの「DU:」 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/13/news057.html これは面白い発想です。Bluetoothもだんだん使い道が広がってきました。

Bluetoothマウスその後

MS、指紋リーダー/Bluetooth機能搭載のキーボード&マウスシリーズ新モデル http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0409/13/news062.html こんな記事が出ていました。我が家のBLUETAKEのマウスですが、その後順調に使えています。ただ、電池が切れる…

新型クリエVZ90

「有機ELディスプレイ」の搭載により、動画や静止画を高画質で楽しめる“クリエ”発売 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200409/09-0914/ 最初、このニュースを見たとき、ジョークかな?と思ってしまいました。 95,000円前後、CFカードスロットを装備…

ちょっと失敗

iPAQ h2210にPQBoxを入れましたが、さらに調子に乗って、ComPOBoxを入れてようと思います。ここで、ComPOBox乙を入れればよかったのですが、古いComPOBoxをレジストリを変更までして入れてしまいました。見事に動きません。ComPOBox乙をインストールしてみま…

1GのSD

http://d.hatena.ne.jp/tengsama/20040913#1095005518 天狗さまところで、1GのSDのスピードテストが行われています。私も、KINGMAXとA-DATAの1GのSDを持っていますが(いつの間にか2枚も1Gがあって怖いな〜)、KINGMAXはFZ1専用で、A-DATAはMP3専用で使って…

rgb400さん迎撃オフ

大阪からid:rgb400さんがいらっしゃるというわけでオフ会が開催されました。目玉企画は何と言ってもid:kzouさん持参Bluetoothキーボードでしょう。iPAQ h4150経由でキーボードを打ってみましたが快適そのものです。十分実用的なので驚きました。その他、W21S…

スタイルシート削除

サファリやFireFoxでレイアウトが崩れるとのご指摘をオフ会でいただきましたので、スタイルシートを丸ごと削除しました。サイドバーが左側に行きましたが、いかがでしょうか。

ゴロゴロ

というわけで二次会は失礼して帰宅。湿布をはってゴロゴロとネット中。明日会社に行けるかどうか心配です。

今度はh1937

ゴロゴロネットのお供にiPAQ h1937+SD無線LANカードで行なっています。やはりこのマシンにもPQBoxと大富豪辞書をインストールして、横向きに寝ていても入力しやすくなりました。ついでにComPOBox乙をインストールしましたがh2210と同じくつかえません。イン…

A-DATA SD1Gでh1937不具合?

iPAQ h1937にA-DATA SD1Gを挿してみたところ書込ができません。おっと不具合か、と思ったところロックボタンがスライドしています。なあんだ、と思い、ロックボタンを戻して挿してみましたがまた書込ができません。どうやらh1937にカードをさすときにスライ…