Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

W21Tで音楽を聴きながらネットはできるか

音楽プレーヤーとしてau W21Tを使い始めました。液晶を閉じた状態でもサイドボタンで音量調整ができるので、iPod shuffleの音量ボタンとそんなに操作性は変わりません。あとは、音楽を聴きながら、マルチタスクでいろいろなことができるかどうかでしょうか。
まずはネットができるかどうか試してみました。メディアプレーヤーを立ち上げている状態では「サブメニュー」で「Eメールメニュー」しか出てきません。「EZ」ボタンを押すと、次の曲へ行ってしまい、曲送りに割り当てられているので、EZwebへのアクセスはできない模様です。
ただ、ちょっと思いついて、曲を聴きながら、「Eメールメニュー」からメールを呼び出して、Eメールに書いてあるURLにアクセスしてみました。なんと曲は止まることなく、ブラウザが起動しました。一度ブラウザが起動してしまえば、普通にネットができます。ただし、メディアプレーヤーの音量調整ができません。ブラウザを終了して、さらにメールを終了してメディアプレーヤーの画面を表示しないといけません。W21Tは表面的にはシングルタスクなのですが、実はマルチタスクなのですね。フリーウエアとかでタスクスイッチャーなどが登場すると相当使い方が広がりそうなポテンシャルを持っています。
W21Tで曲を聴きながらネットができるとなると、非常に使い方が広がります。こうなると裏技ですが、Eメールに自分のアクセスしたいURLを書いて携帯で受信しておけば、メディアプレーヤーでネットを使いたいときはそのメールを読めば便利かもしれません。