Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-08-09から1日間の記事一覧

BenQ P50のバッテリ挙動

土、日と2日放置しただけでバッテリが0%になってましたorz 幸い、ハードリセットにはなっていませんでしたが。 やっぱりちょっとバッテリ面で不安がありますね^^; キーボード内蔵スマートフォンBenQ P50ですが、購入当時はバッテリ挙動に私も悩まされました…

手書きメモ多用中

PocketPCで好きなアプリケーションが「メモ帳」です。BenQ P50中国語版では「記事」というアプリケーションです。手書きでメモがとれて、スクロールがいくらでもできるので、1時間くらいの打ち合わせならば、どんどんスクロールして書き込めます。後でテキ…

意味なくVGA写真

携帯電話au W21Tで、VGAサイズで添付して、はてなダイヤリーに掲載してみました。大きな写真も面白いですね。ただ、VGAで撮影すると、保存先のフォトライフの容量がすぐ一杯になってしまうと思われますので、有料モードにする必要があるかと思われますが。

第48回3回目の海外通信、常夏のハワイ地獄

シグマリオンレイディオ こんばんは、伊藤浩一です。 この番組はドコモのPDA、シグマリオン3で録音している番組です。 パソコンや、モバイルの話題をお送りします。今日のテーマは、「3回目の海外通信、常夏のハワイ地獄」です。 海外で通信したお話を、ア…

ついにWindowsXPをSP2に

今まで我慢していましたが、自作PCのWindowsXPをSP2にしてしまいました。SP2にするメリットはないのですが、ハードディスク載せ換えなどが控えているので、今のうちにアップデートしておこうと思いました。セキュリティがきつすぎるので、PocketPCのActiveSy…

曲の追加

iTunesに曲の追加作業をしています。 「ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン〜リマスターズ」 「ザ・ベスト・オブ・MR.BIG」 「BACKTRACKIN'/エリック・クラプトン」 CDの選択が面倒なので、ベスト盤ばかりです。まあ、iPod shuffleなので、どの曲が入れられ…

PalmOSが欲しい気持ち

Treo660ってのは、Palm OSでWi-Fi搭載版とかになるワケなのん(*´Д`)? 物欲度で言えば、Windows Mobileとか載っけたTreo670よりも、PalmOSのほーが欲しいのですケド… 今、手持ちがポケピだらけなので、Palm OSの新しいデバイスが激しくホシー! あぁ… 私も持…

iTMSプリペイドカード

iTunes Music Storeで曲の購入はまだやっていません。面白そうなのですが、聴くデバイスが現状はiPod shuffleを使っているものの、PDAにまた変わる可能性もあるので、CDを購入してMP3にエンコードしておいた方がいいかな〜、なんて思ってしまったりしていま…