Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

手書きメモ多用中

PocketPCで好きなアプリケーションが「メモ帳」です。BenQ P50中国語版では「記事」というアプリケーションです。手書きでメモがとれて、スクロールがいくらでもできるので、1時間くらいの打ち合わせならば、どんどんスクロールして書き込めます。後でテキストにしたい場合は、シグマリオン3でテキスト入力しながら、打ち合わせがよいと思いますが、PocketPCを片手に、メモをとりながら打ち合わせの方が、キーボードを打ちながら打ち合わせよりも、雰囲気的にスムーズな感じがします。相手への圧迫感がないというか。初代iPAQ3630を使っていた頃から、この「メモ帳」は多用してきました。これに代わるアプリが他のPDAにはなかなかないため、PocketPCはいつもカバンにいれておきたいなあ、なんて思うマシンだったりします。