Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bonchcastで紹介していただきました

・シグマリオンレイディオ(WindowsCE) PDA、PCの世界では超有名人伊藤浩一さんによる歴史あるラジオのポッドキャストバージョン。シグマリオンに外部マイクで録音してますが、時にはスマートフォン(という多機能携帯)での録音も。興味ある方はぜひ。 htt…

iPod nanoで読書

azur v1.5.1では書き出し機能を使って読書できる液晶デバイスにiPod nanoを加えました。 iPod nano はazurのサポートしている液晶デバイスのなかでもっとも小型の画面ですが、iPod(photo)と同等のphoto機能を持ち、小さいながらも快適な読書端末として使う…

メモリースティックマイクロ

米SanDiskとソニーは30日、メモリースティックを小型化した「メモリースティックマイクロ」規格を共同開発したと発表した。10月3日より対応ハードウェア向けライセンスを開始する。製品の出荷は2006年上半期を予定。 またメディアの種類が増えそうです。PRO…

Podcasting特集

昨日発売の雑誌「インターネットマガジン」11月号の特集記事はポッドキャスティング。 25ページにわたって、ポッドキャスティングの誕生からこれまでについてを中心に書かれていて、読み応えは十分。 ちょっと読みたいかも。INTERNET magazine (インターネッ…

Sinmple OS

非常に画面が嬉しい「SimpleOS」という.Netプロジェクトがあるみたいですね。 VGAデバイスのみで動作するみたいですが、手元に該当デバイスが無いので試せませんが週末にでも遊んでみたいです^^。 VGAなWindows Mobileが欲しくなりました。

第91回iPodは傷つきやすい年頃ナノ

iPod nanoの液晶トラブルが話題になっていますね。私のiPod nanoはいかに?アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1128081446.mp3 Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]出版…

ジョブスのスピーチ

今日はアップルの「スティーブジョブスのスピーチ」を入手したので、送ります。 少し長いけど、読んで下さい。 心に響きます。 良いスピーチですねえ。

コンビニでiPod

コンビニエンスストア最大手セブン―イレブン・ジャパンは、アップルコンピュータの携帯音楽プレーヤー「iPod」を全国の約1万1000店で10月下旬から販売する。アップル製品がコンビニで販売されるのは初めて。 すごいな〜。買いやすくなりますね。…

第90回TungstenC、今までありがとう!

旅立つことになったTungstenCへの感謝の気持ちをトークしました。アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1127972786.mp3

702NKでPodcast

また無料通信分として月に183.1MBまで使えるのですが、今月もかなり余りそうなので、思い切ってid:itokoichiさんのシグマリオンレイディオで京ぽん2発表を題材にした回を702nkにダウンロードして聞いてみました。ファイルサイズは約1MBでしたが、それほど待…

MP3録音できるデジタルプレーヤー

で、ボイスレコーダー機能が付いて尚且つMP3ダイレクトで 録音が出来るヤツ、探してみました。容量小さくても安いほうがいいならコチラ これは安くていいかも。USB端子付きでそのまま挿せるようです。ボイスブログが簡単に作れそうです。メディア: この商品…

702NKスクリーンセーバー

と書くとなんかネガティブな感じだけど、とんでも八分!パッと診て時間が分かるのはとってもキモチイイ!特にドクターはアナログ時計派なんでウレシさもひとしお。 入れてみました。結構、見やすいです。まるごと702NK―スマートフォンをあなたの手のひらに作…

ウィルコム料金の組み合わせ

今度は端末単体でも4xパケットで使えるわけで、それなりに利用価値は上がる。超長期利用者かつAB割が使えるなら7329円でOKだし、WX310KならBluetoothモデムにもなる。私の落としどころとしてはここかな〜と。で、通話は副回線としてWX310SAをウィルコム定額…

第89回腰痛はつらいよ〜フーテンのモバ次郎の巻

腰痛とモバイルの関係をお話します アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1127907527.mp3

iPod nanoは2Gの白が人気?

2GBの白が人気 そして携帯オーディオトップ10はすべてアップルに 多分、4Gの在庫がないせいだと思いますが、2Gの白が人気とは意外です。ちなみに私は、2Gの白を選択しました。アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)出版社/メーカー: アップルメ…

iTunes携帯

株式会社ミヤビックスは、iTunesを搭載したMotorola製携帯電話「motorola ROKR model E1」を9月末に発売する。価格は39,800円。台数限定の発売で、直販サイトの「モバイルショップ『ビザビ』」で既に予約受付を開始している。 意外に安いな〜、なんて思って…

2GのSDをHP200LXで使える?

他所でATP 2GB-SDカード が HP200LX(触ったことはない)で使用可と書かれていました。設計・製造が相当古いのに2GB-SDカードを使えるというのは驚きです。 本当かな?200LXを久しぶりに使いたくなってきました。

シグマリオンでスカイプ

おおお!なんとSigmarionIIIでSkypeを動かすという方がいらっしゃいました(^o^)丿 すごいな〜。私も試してみたいですね。

京ぽん発表会の解説

株式会社ウィルコム(以下、ウィルコム)は2005年9月27日に、フルブラウザ搭載の音声端末「wx 300/310」シリーズを発表した。京セラ製「WX300K」「WX310K」、三洋電機製「WX310SA」、日本無線製「WX310J」の4機種が発表されたが、発表会の詳細および各機種の…

HDDビデオカメラ

4GB容量の0.85型HDDを内蔵したMPEG-2ビデオカメラ「gigashot V10」を10月21日に発売する。本体カラーはパールホワイト。店頭での販売は予定されておらず、同社の直販サイト「Shop1048」(ショップトウシバ)でのみ販売する。直販価格は59,800円 思ったより安い…

Treo Windows Mobile版を発表

Microsoftと我々は一時期競っていたが,状況は変わった。我々はハードメーカーになった オープニングコメントでも述べたようにPalm OSとの関係に変化はない。Windows Mobile版は新しい市場へのチャレンジであり,ラインナップに加えるものだ 正式発表になり…

第87回ビッグニュース!PalmにWindows Mobile版が登場!

なんとビックニュース!PalmにWindows Mobile版の正式発表がありました。午前4時に録音しています。アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1127761542.mp3

ロゴを作ってもらいました

ボイブロの先駆けであるシグマリオンレイディオ その偉大な功績は巨大な宝石のように輝いてます。 id:butuyokumaniaさんが、またロゴを作ってくれました。「宝石のように」を最初「墓石のように」と読み間違えて、笑ってしまいました。

第88回二つ目の大ニュース!京ぽん2がきた!

Bluetooth搭載の京ぽんが、ついにリリースされました。モバイラーにとって、夢の端末です。 アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1127804859.mp3 京ぽんの本―京セラAirH″PHONE …

京ぽん2、WX310Kのリンク

京ぽんから凄い進化していますね〜。リンク先で勉強中です。Bluetoothを搭載してくれただけで、私的にはOKだったりします。http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html http://www.kyocera.co.jp/news/2005/0902.html http://www.kyocera.co.j…

MP3録音できるミュージックプレイヤー

http://butuyokumania.blog26.fc2.com/からリンクを辿りました。 ・モノラルマイク内蔵、MP3録音方式によるクリアな音質 ボイスブログを録音するのに良いかもしれません。USBケーブル接続ということなので、本体のUSB口が気になります。汎用のminiUSBだとい…

第86回2万アクセス達成!感謝!

アクセスが2万を超えました。感謝の気持ちをトークします。アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1127717168.mp3

ソニーのボイスレコーダー

MP3形式での本体内蔵マイクによる録音はできません。 なんとなく残念。

iPod nanoの傷

なかでもカラー画面がきわめて容易に傷ついてしまうという苦情がもっとも多いようだ。 私もすでに傷だらけですが、あまり気になっていません。液晶が見えにくいほどではありませんので。このままケースに入れずに使い続けて、どこまで傷が付くか、試してみた…

vodafone 702NKでブラウズ

コネクトカードのSIMを入れている702NKですが、単独でネットができるようになったので、とても便利です。アンテナをちょっとチェックするときは、702NKで、のんびりチェックするときは、BenQ P50+702NKを使っています。まるごと702NK―スマートフォンをあなた…