Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2006-02-13から1日間の記事一覧

NetFront3.4発表

ACCESSが新バージョン「NetFront(R) Browser v3.4」を発表 − 「リッチ」インターネットアプリケーション向けの多目的サービスプラットフォーム−

雑記

●高速化サービルでモバイラーズクラブというのがあるそうです。 もちろんWILLCOMの「高速化サービス」に入ってますが、「モバイラーズクラブ」というプロキシサービスの方が高速化する様子です。 ●イルカーナが配布されているようです。うちにも来るかな?結…

うらやましい海外端末

海外は沢山のWindows Mobile端末があってうらやましいです。でも、W-ZERO3を盛り上げていきたいと思います。いつか日本にも沢山リリースされる日を夢見て。 またDirect Push技術を搭載した新しいWindows Mobile端末も発表された。Hewlett-Packardの「HP iPAQ…

ロック機能

ロック機能は、最初、みなさん悩むみたいですね。初期状態で「ロックアイコン」がTodayにあった方がよいような気がします。あと、縦横ボタン長押しでもロックできますので、ロックのマークをボディ横に書いておくとか。液晶剥き出し端末では、ロックしたいの…

W-ZERO3をモデムで使う

SIMなしDDが入手できないのは残念ですが、W-ZERO3をPCのモデムとして使うのも、結構快適だったりします。私のノートパソコンだと、実行速度が200kbpsという表示が何故か出ます。アクセス先は、prinと@niftyを使っています。 普段はW-ZERO3を使い、たまにPCで…

スタパさんのレビュー

リナザウに好意的なスタパさんなので、期待していたのですが、ちょっと辛口レビューです。インプレスはW-ZERO3に対して、全体的に厳しいレビューが多いなあ。 買えずに「くそ〜!! もう要らないし!!」とか逆ギレしていた拙者ではあったが、新年迎えて心機一転…

Today壁紙の透過レベル

壁紙も「画像とビデオ」で設定すると透過レベルを気にしないでいいんですね。 画像とビデオ で上で作ったイメージを選択し、 [Today]の背景に設定する... の項目を選択し背景に設定する。 画像とビデオから、画像を選び、メニューから[TODAY]の背景に設定す…

blaunch

一言でいうと、claunchの日本語版及びVGA対応版といったところです。

W-ZERO3を安定稼動させるコツ

Windows Mobileは、アプリがどんどん追加できて便利な分、安定動作させるためには、使うアプリを絞り込む必要があります。私はアプリはなるべく最低限にしています。Todayには何も表示させていないくらいです。毎日、仕事で使う予定表を使おうとしてフリーズ…

FTPSvr

FTPSvrはカシオペアやjornadaを使っていたときに、Macとデータ交換するのに愛用していたソフトです。W-ZERO3でも動くみたいです。 W-ZERO3上でFTPサーバーを動かすFTPSvrというソフトを導入。

mobSync

mobSyncをPCにインストールし使用することでW-ZERO3とPCの任意のフォルダ同士の同期ができるのでこれらの問題が解決できます。

Operaのブックマークレット

W-ZERO3 の Opera 8.5 Mobile には、ページの自動更新(auto reload)の機能が実装されていなかったので、Bookmarkletを作った。

Pocket の手 for W-ZERO3

W-ZERO3ユーティリティソフト「Pocket の手 for W-ZERO3」の新バージョンが出ました。解凍したファイルをフォルダーごと、W-ZERO3のプログラムフォルダーにコピーして、exeファイルをクリックして起動しました。 フォントキャッシュを4Mにしたら劇的に速くな…