Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2006-12-13から1日間の記事一覧

3回目のプライベートレッスン

Mac

またもやアップルストア銀座へ行ってきました。ProCareのプライベートレッスンです。もう3回目になります。 ビデオPodcastを公開したところ、.Macの転送容量オーバーで、公開できなくなってしまいました。そこで、ビデオPodcastの容量を小さくする方法があ…

ネックストラップヘッドフォン

愛用しているネックストラップヘッドフォンが断線してしまったので、新しいものを購入しました。しばらくパナソニックを使っていたのですが、音質がどうしても我慢できないので、SONYに戻しました。 SONY MDR-NX1 L ヘッドフォン出版社/メーカー: ソニー発売…

operaでエラー表示

噂のW-ZERO3のoperaのエラー表示が出てしまいました。なんと「いとうSNS」がアクセスできません。アップデートをしないと。アップデートはどうやるんだっけな?

時計ソフトChronos

そんな私がインストールした時計ソフトはChronos 画面を操作しないで一定時間が過ぎると時計画面が現れるソフトで、その他にはタイマー、ストップウォッチなど多くの機能があります。

雑記

★E61をMacと同期させていますねえ。うらやましいです。 Macとの親和性が高いというのが人気の理由で、例えば、Mac OS X標準のデータ同期ソフト『iSync』を使い、Bluetooth経由で『アドレスブック』の住所録や『iCal』のスケジュールを同期することが可能だっ…

ビデオでモバイル機器紹介

シグマリオンレイディオで、初めてビデオPodcastを収録してみました。MacBookの内蔵カメラと内蔵マイクを利用して、iMovieというソフトで動画を収録して、そのまま、iWebで共有、をしたら、アップロードされてしまいました。とても簡単で驚きました。よろし…