Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

3回目のプライベートレッスン

またもやアップルストア銀座へ行ってきました。ProCareのプライベートレッスンです。もう3回目になります。

ビデオPodcastを公開したところ、.Macの転送容量オーバーで、公開できなくなってしまいました。そこで、ビデオPodcastの容量を小さくする方法があるのかどうかを教えてもらいました。回答としては、サイズ変更は不可、とのこと。ビデオPodcastは、iPodで再生できるフォーマットが厳しく決まっているため、分数によって容量が決まってしまうそうです。長い場合は、ファイル分割して、公開するなどの方法で対応するしかないようです。ビデオPodcastiWebでの公開はあきらめて、Web用にiMovieエンコードしなおして、借りているレンタルサーバーにアップロードし直すことにしました。