Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ビデオでモバイル機器紹介

シグマリオンレイディオで、初めてビデオPodcastを収録してみました。MacBookの内蔵カメラと内蔵マイクを利用して、iMovieというソフトで動画を収録して、そのまま、iWebで共有、をしたら、アップロードされてしまいました。とても簡単で驚きました。よろしければ、ご覧ください。後ほど、音声のみバージョンも公開します。

ビデオでモバイル機器紹介
2006年12月12日火曜日
ビデオでPodcastに初挑戦しました。スマートフォンW-ZERO3[es]X01HTW-ZERO3の紹介をしています。

音声のみのPodcastもアップしました。iMovieの動画ファイルから音声ファイルを抽出。コピペでデスクトップにコピーをするとaiffファイルでしたので、iTunesでMP3に変換をしました。内蔵アプリで全部できてしまうMacBookは便利です。

ビデオでモバイル機器紹介
ビデオPodcastに初挑戦しました。ここでは音声のみのPodcastをアップしています。

(追記)

2 週間ごとにお客様に割り当てられる .Macデータ転送容量が、今期の設定上限の100%に達したため、お客様のWebサイトへの外部からのアクセスは無効になりました。お客様のWebサイトへのアクセスが試行されると、サイトのデータ転送制限超過のためリクエストしたコンテンツは表示できないことを説明するページが表示されます。

なんと.macは転送容量制限があるようで、サイトがアクセス不可になってしまいました。とりあえず、一番上に増量しました(年額8822円、3Gアップグレード)。ビデオポッドキャストを公開するならば、別のサーバーを使った方がいいみたいですねえ。.macは、iWebで簡単に更新できるので良いのですが、残念です。
(再追記)
iWebでのビデオPodcastの公開はとりあえず中止しました。こちらのはてなダイアリー上で再生できるようにしました。よろしければこちらからご覧ください。
http://itokoichi.com/mov/podcast061212video.mov