Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-02-04から1日間の記事一覧

FONのIDでlivedoor Wireless

料金も無料だそうです。 具体的には、ライブドアのアクセスポイントに「FON_livedoor」というシグナルが追加され、フォネロの皆さんは、お使いのユーザーIDとパスワードでFONスポットとして接続が可能となります。 2008年8月4日まで「FON_livedoor」の利用は…

W-SIMの電話帳機能

TTを使い始めて驚いたのが、W-SIMを挿さないと、電話帳が使えないことです。TTには本体メモリに電話帳を保存する機能がないんですね。それならば、W-ZERO3の連絡先をW-SIMに書き込んでおけば、同じデータで電話をかけることができます。W-SIMには700件までな…

スマートフォンの方向性

多分、こういう意見が出てくると思いました。 スマートフォンと同様にキーボードを搭載し、ノートパソコンと同じ程度のタイピングが行えることをメリットとして謳った製品は、過去にもいくつか存在した。マイクロソフトが提唱した「ハンドヘルドPC」や大型の…

雑記

922SH VS Windows Mobile 面白い比較表です。 2008年3月下旬の発売に向けて、今なお開発中と言うことで、スペックには未定なところもあるが、ひとまず、携帯電話以上スマートフォン未満という「922SH」をスペック表で確認しよう。 922SHのメリット この料金…

TTで国際ローミング設定

ウィルコムのW-SIM端末、TTを入手しました。タイでローミングで使ってみたいためです。W-ZERO3は残念ながら国際ローミングには対応していませんが、TTやnicoで使うと、W-SIMでも国際ローミングが可能になります。 116に電話して国際ローミングを申し込んだ後…

EeePCでセカンドライフ

EeePCを持っている方がいたので、セカンドライフを起動させてもらいました。何と起動してしまいました。動作速度は遅かったのですが、メモリを増やして、クロックアップすれば、使えるかもしれません。起動するだけでも、凄いと思いました。なお、セカンドラ…

HTC LAND

渋谷のソフトバンクショップの地下1階で一ヶ月限定で開店しているHTC LANDへ行ってきました。実機が16台もあって触り放題。周辺機器も販売していました。

ソフトキー改造

アドエスにハードウェア改造を施しソフトキーを取り付ける(SunSkySoft Windows Lab.さん)

MacBook Airの展示開始

Mac

アップルストアでMacBook Airの展示が開始されたようです。 軽量さについては,MacBook と比べると「これなら手軽に持ち運べる!」そんな印象.もちろん,超軽量を誇る Let's Note PC などには及ばないが,Mac 史上最高のこの軽量さはとても魅力的. 僕も早…

r|TodayでOutlookメール表示

デフォルトのW-ZERO3メールならそのままで表示してくれるのですが、私はOutlookメールを常用していて、Outlookメールの未読数は表示出来ませんでした。 そこで、skin.xmlをのぞいてみたところ、それぞれの未読数はレジストリから取得するようになっていたの…

Ad[es]の電話アプリの背景等を変更

Ad[es]の電話アプリの背景等を変更するリソースDLL(ダルメシアン編)

Winclone

Mac

http://www.twocanoes.com/winclone/ Clone your bootcamp partition - Now with Vista cloning!

MacBook Airまとめ

Mac

発売前後のエントリーからカテゴリーを変更して移動してありますので、各エントリーのURLが変わりました。ここでまとめておきます。

MacBook Airへの移行方法

Mac

MacBook Airをはじめて起動したら、まずセットアップアシスタントに従って初期セットアップ。その後、古いMacにRemote Discセットアップソフトウェアをインストールし、それを使って新しいMacBook Airに情報をコピーします。コピーはすべてワイヤレス。しか…