Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

W-SIMの電話帳機能

TTを使い始めて驚いたのが、W-SIMを挿さないと、電話帳が使えないことです。TTには本体メモリに電話帳を保存する機能がないんですね。それならば、W-ZERO3の連絡先をW-SIMに書き込んでおけば、同じデータで電話をかけることができます。W-SIMには700件までなら書き込めるようです。設定→電話→その他→電話帳転送、で400件の連絡先をW-SIMに書き込みました。書き込みはわずか5秒くらいでした。そのW-SIMをTTに差し込むと、すぐに電話帳として使えてしまいました。W-SIMは便利だなあ、と改めて思いました。