Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-07-12から1日間の記事一覧

My SoftBankにまだ登録できず

ホームボタンのダブルクリック設定

Homeのダブルクリックで選択できるのが、 「ホーム」「電話のよく使う項目」「iPod」だけなのが残念。

Safari不具合

IPodを聞きながらSafariを使っているときに、 非常に頻繁に画面がブラックアウトしてホーム画面に戻ってしまいます。 ブログなどのスタイルシート、段組みを多用したサイトの表示などで、 よく落ちることが多いです。

アプリケーション終了、本体リセット、設定リセット

iPhone がフリーズしたり反応しなくなった場合は、「ホーム」ボタンを 6 秒以上押し続けて、フリーズしたアプリケーションを終了します。次に、前述した通りに iPhone の再起動を実行してみます。 iPhone をリセットするには、「スリープ/スリープ解除」ボ…

iPhoneストア

iPhoneストア

サポート情報

アップル - サポート - iPhone

暑い

iPhoneから入力

iPhoneから入力して更新しています。日本語入力のキーボードはなかなか 面白く、頭の体操になります。あかさたなのキーの上を長く押すことで上 下左右にその行の文字がポップアップします。慣れれば指をキーボードか らスライドする事で平仮名を速く選択する…

Exif Widget

Mac

Exif 情報のウィジェットです。 イメージをドラッグアンドドロップするとExif情報が表示されます。 「Copy to Clipboard」ボタンを押すとExif情報がクリップボードにコピーされます。

ホームページ用アイコン

iPhoneのトップページにホームページのリンクを置くことができるのですが、その際に表示されるアイコンをW-ZERO3応援団にしてみました。 http://homepage3.nifty.com/itokoichi/ こちらを登録するとアイコンが表示されます 大きな favicon みたいなもんです…

カメラ機能

iPhoneの内蔵カメラで撮影した写真を添付メールで、はてなダイヤリーに送ってみました。ブログで使うには十分な感じで撮影できます。残念ながらマクロは撮れないようです。撮影時に、位置情報を付加しますか?という表示が出るので、GPS情報を付加できるのか…

i.asahi.com

また、iPhone / iPod touchでアクセスすると閲覧したニュースに関連する記事を表示する新機能が追加された。

アクセサリ

ほとんどの周辺機器が24時間以内出荷になっていますね。さすがに周辺機器が多いですねえ。ケースでも買ってみようかな。 iPhoneアクセサリ

いよいよ購入〜初期設定

iPhoneを昨日購入しました。ヨドバシアキバに夕方に取りに行きました。専用カウンターができており、予約した方は割合スムーズに購入手続きができていたようです。驚いたのが、iPhoneのパッケージとSIMカードを渡されて、「自分でアクティベーションしてくだ…