Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-11-19から1日間の記事一覧

今日のモバイル

今日持ち歩いているのは、S21HTとiPhoneの組み合わせ。キーボードレスの2台を試しに持ち歩いています。どちらもスリムで持ち歩きは非常に楽です。しかし、どうしてもネックはキーボード。ちょっとしたメモをとるだけでも、液晶のソフトキーボードがストレス…

IP電話用のコードレスフォン

2年使ったのですが、子機が壊れてしまいました。電池を取り替えても不調です。 @niftyのIP電話を導入したので、コードレスフォンを新たに購入しました。現在、SHARPのFAX付きコードレスフォンを使っているので、違うメーカーのコードレスフォンということで…

ITmedia for iPhone

ITmediaのページはモバイルで見るには重過ぎるので、こういうモバイル対応はありがたいです。 アイティメディアは11月19日、iPhone/iPod touch用のアプリ「ITmedia for iPhone」を公開した。App Storeのニュースジャンルからダウンロードできる。利用は無償…

クラス名取得

最前面のウィンドウの情報を取得できるソフト。 クラス名、ウィンドウタイトル、プロセス名(exe名)、アプリ名の取得が出来ます。 SortInchKeyでアプリ名の指定を追加したけどアプリ名が簡単に取得できなかったので作成しました。

S21HTのタッチパネル感度

S21HTのタッチパネル感度を上げる HKLM¥Drivers¥TouchPanel のPressureThresholdの値を 10進数で240に

BluetoothキーボードRBK-2000BT

BluetoothキーボードRBK-2000BTにて、S21HTで入力。アップデートされたドライバーを常駐させることで、キートップと同じ文字が入力されるようになる。ただし、ATOKを使わないと実用的な速度にならないようだ。内蔵のIMEだと、入力速度が遅すぎて、文字の取り…

Firemailテスト

iPhoneアプリFiremailで入力のテストです。このfiremailは 横画面で入力ができるため、親指入力が可能です。慣れれば結構なスピー ドで入力をすることが出来ます。これでコピペができればエディタマシン としての用途もありそうです。 iPhoneから送信