Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル

今日持ち歩いているのは、S21HTiPhoneの組み合わせ。キーボードレスの2台を試しに持ち歩いています。どちらもスリムで持ち歩きは非常に楽です。しかし、どうしてもネックはキーボード。ちょっとしたメモをとるだけでも、液晶のソフトキーボードがストレスが溜まります。キーボード内蔵機種を使いたくなってしまいます。

そこで、Bluetoothキーボードを持ち歩くようになりました。内蔵キーボードよりは、フットワークは悪くなりますが、キーボードが使えないストレスからはとりあえず解放されました。一時期ポメラ購入も考えましたが、しばらくは、このBluetoothキーボードでモバイルしてみようと思います。

Bluetoothキーボードの良い点は軽いところと電池2本で駆動。と言いながらも、現在、デジタル一眼を毎日持ち歩いており、重いレンズSIGMA 30mm F1.4を装着しているため、カメラだけで1kgになってしまっています。これに、スマートフォン2台と、Bluetoothキーボード、予備充電器、ケーブル類、と鞄は結構な重さになってしまっています。

少しでも軽くするには、デジタル一眼を何とかするのがいいと思いますが、小さくて使いやすい単焦点のカメラがあれば、持ち歩きはそれにしたいと思っています。

from Touch Diamond