Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-01-01から1日間の記事一覧

雑記

初笑い 笑わせてもらいました。 さて、間もなく開催されるMacWorld&CESにて、噂のニューマシンや最新テクノロジーの発表など、面白そうなニュースがこれでもかっ!とばかりに飛び込んできそうです。このビッグイベントを見ずに2009年のトレンドを占うことは…

今日のモバイル

今日まで仕事なので、普通にモバイルしている。うっかりして、iPhoneを忘れてしまったので、HT-01Aのみで運用。電話は、iPhoneからHT-01Aに転送をかけているので、特には困らないが、いつもスマートフォンを2台持ち歩いているので、一台だとなぜか不安。 HT…

ソフトバンクの携帯をBluetoothモデムにする

ついでに、ソフトバンク携帯804SHを、HT-01AのBluetoothモデムにしてみました。こちらもパケ死するので、ネタです。 まず、Bluetoothでペアリングしておきます。 設定の接続にて、既定のインターネットに変更。 新しいモデム接続を追加。 適当に名前をつけて…

mopera Uの圧縮機能

そういえば、mopera Uには、画像圧縮機能があることを思い出しました。 写真や、画像がたくさんのサイトの表示もおまかせください。Web圧縮を使って効率的なFOMAインターネットブラウジングをはじめませんか? とりあえず、最高の圧縮率にしてみました。Biz…

mopera Uを使わずにniftyのアクセスポイント設定方法

HT-01Aに、従量課金になってしまいますが、プロバイダのアクセスポイントに設定してみました。 接続先 ( APN ) nifty.com 接続設定にて、mopra Uから既定のインターネットに変更。 新しいモデム接続の追加を選択。 接続名を適当に決めて、3Gを選択。 アクセ…

GRemote

本ソフトは、無線LANやBluetooth、USB接続などを利用して、Windows Mobile端末をPCのマウスやキーボードとして利用できるようにする、一風変わったリモートコントロールソフトだ。マウス、タッチパッド、各種メディアプレイヤー用操作パネル、「Windows Medi…

充電/ワンセグチューナー

なおスタッフによれば、31日の販売は一部のソフトバンクショップ(直営店)に限られているという。本誌では、ソフトバンクショップの表参道/六本木/渋谷/八重洲中央口/横浜ザ・ダイヤモンド/名古屋/仙台/で販売されていることを確認した。詳細についてはソフ…

賀正

今年もよろしくお願いします。スマートフォンにとって、モバイルユーザーにとって、良い一年でありますように。