Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スナップ

α

α550、SAMYANG 85mm F1.4にて。マニュアルF2、ISO200。

SIMロック解除で機種変更、4割超が「iPhoneに」

携帯電話機の機種変更をしたいと答えた258人に、具体的な機種名やメーカー名、モデルを自由回答形式で聞いたところ、「iPhoneシリーズ」が44.9%で最多となった。

「ビューン」 iPad向けにWi-Fi限定で再開

iPadやiPhone、iPod touch、ソフトバンクの3Gケータイ向けに、雑誌や新聞などさまざまなコンテンツを月額定額で配信するサービス「ビューン」が、6月29日に対象機種限定で再開した。同サービスは6月1日にサービスを開始したが、予想を上回るアクセスが集中し…

「ISデビュー割」月々の基本料は無料

「ISデビュー割」とかの適用で月々の基本料は無料になります。2年縛りとなりますが、無料なので気にしない、気にしない、パケット料金も上限があり、下限は0なので、つまり使わなければ維持費が0となります。 SIM抜いてWifi利用にしてしまえば、月々お金…

買い替え意識調査

そして今年7月以降、2年前にiPhone 3Gを購入した顧客の契約縛りが切れるわけである。携帯電話の買い替え意識調査報告などを見ると、iPhoneユーザーは次に買い換える端末も再びiPhoneである確率が高いという。

出遅れたau

同社は第3世代の通信方式としてCDMA2000を採用しているが、Androidは当初CDMA2000をサポートしておらず、2009年9月に発表されたAndroid 1.6から同方式に対応した。このため、開発のスタートが他キャリアより遅くならざるを得なかったという。さらに、同社のC…

無料PDF版増刊『iPadのすべて』

さて、既報の通り今回、実験的な試みとして一部のコンテンツをPDF化し、無料でご提供させていただきます。一部といっても4本の特集を丸ごと収録した豪華仕様です! PDF版の閲覧には、こちらの記事でご案内した『GoodReader』(115円)か、開店休業状態のiBoo…

スナップ

α

修理

通常、ソフトバンクショップで、ガラスの軽度な割れ・ヒビ・傷だけでも、修理料金は22,800円しますが、iLab Factoryさんでは、iPhone 4のガラス&デジタイザー交換で13,800円で修理交換をその場で行ってくれるそうです。

落下テスト

次の瞬間、iPhone 4の背面のガラスパネルが、まるで僕の心を映したように砕けていました。...というのは大げさかもしれませんが、今も泣きそうな気分なんです。

iPhone 4のロック

6月24日に発売された「iPhone 4」が早くもJailbreak(ロック解除)された。複数のハッカーがJailbreakを報告し、クラックしたiPhone 4の画像をネットに公開している。ハッカーチームiPhone Dev-Teamも、iPhone 4発売前にiOS 4のJailbreakに成功したという。

Airの代わり

iPad を一ヶ月間使ってみましたが、購入前は、MacBook Air をほとんど離さずに持ち歩いていたのに比べると、普段、それほどの用事がないとわかっているときは、MacBook Air を持たずに、iPad を持ち運ぶようになりました。メールのチェックやメモ、ちょっと…

HP200LXライクなPC

そのサイズは、オンキヨーの「BX」シリーズや工人舎の「PM」シリーズに近い超コンパクトボディ、あるいは昔のPCを知るユーザーであれば「“HP200LX”とほぼ同じ大きさ」といったほうがピンとくるだろうか。1994年に発売されたHP200LXは、サイズが160(幅)×86.…

UKアンロック版

私が値段を聞くと、15,800ドルという。うぇーん!鬼!HK$1,800.00も高いじゃないか。気がつくと、手に、iPhone4があり、財布からは、15,800ドルが忽然と消滅していたのだ。(6月28日の時点で、32GBHK$23,800.00 16GBHK$14,800.00どちらもUKアンロック版。こ…

Droid X

ソフトウェア面ではAndroid 2.1に独自UIのMotoblur最新版という構成。さらに今夏中にはAndroid 2.2 "Froyo"・Flash 10.1付きにアップグレードされる予定です。ソフトウェアキーボードはマルチタッチ対応、「すべらせて入力」のSwypeも搭載。5台まで繋がるWiF…

iBookでPDF

PDFファイルをDropboxにアップロードして、同期したら、iPad/iPhoneで検索しましょう。右上に表示されている「Open With」ボタンをタッチし、ダウンロード先をiBooksに指定すればOKです。

Jabra記者発表

GNネットコムの記者発表に行ってきました。BluetoothヘッドセットのJabraブランドで有名な会社です。 ヘッドセット市場は世界で3800万台から6000万台に増加する見込み。 ヘッドセットを使用することで作業効率が上がる。電話中にPC検索や入力がしやすい。 Ja…

今日のモバイル

今日はiPadとXperiaとiPhone 3Gを持参。スマートフォンは電話機能のみで使い、モバイルはiPadでほとんど行っています。iPadの大きさも慣れると、モバイルでの取り回しも苦痛では無くなってきました。記者発表などでメモを取る際も、キーボード入力音がしない…

海外パケットし放題

海外定額の適用は、国内向けパケット定額サービスに加入することが条件となっているが、11月30日までは未加入でも適用する予定。利用にあたっては、渡航先で定額対象となっている通信事業者のネットワークに設定する必要がある。

SIMロック解除の賛否

SIMロック解除の賛否を尋ねる際、まず概要のみ説明した上で尋ねると、賛成とする回答は52.7%で、男性は59.4%、女性は46.3%となった。その後、メリットとデメリットを説明すると、賛成する回答は35.8%に減少。男性は47.9%、女性は24.1%で、女性の回答は…

iFunBox

パソコンからiTunes経由で保存した動画や音楽をパソコンに出したい iPhone/iPod touchの空きスペースをストレージとして使いたい という方向けの無料ソフトが iFunBox。

高速化

iPhone/iPod touchをちょっとでも高速化したい場合はバックグランドで起動しているDeamonを切れば速くなります そこで余計な切っても大丈夫なDeamonを削除する方法があります とくにこれはiPhoneでは結構大きな効果があるみたいです

受信問題

このところ、iPhone 4の本体を特定の持ち方で握ると受信電波が弱くなる様子を撮影した動画が公開されているが、それと同様に、ほかのユーザーが旧モデルのOSを「iOS 4」にアップグレードした後、同じ現象が起こり始めたことを示す動画を投稿した。このことは…

SIMロックフリーの3Gモバイル無線LANルータ「MiFi」発売へ──SIMカードの単体販売も

同時に発売する3Gデータ通信SIMカードは、12カ月の継続契約を条件にドコモのFOMAネットワークを月額3990円で利用でき、SIMカードのみの販売も行うのが特徴。動画ストリーミングやVOIP、P2P、FTP、オンラインゲームの機能を制限することで、最大速度(下り最…

欧州スマートフォン市場でiPhoneのシェアが18%に増加

米comScoreは、欧州におけるスマートフォン市場のプラットフォーム・シェアの調査結果を明らかにした。日米同様にiPhoneの急速な拡大が明らかになっている。

サムヤン「85mm F1.4 Aspherical IF」

α

“85mm F1.4”といえば、ポートレート撮影の定番としても知られる大口径の中望遠レンズだ。大きくボケた背景から主被写体が浮き立つ描写に憧れるカメラファンも多いだろう。そこで今回は、5月28日に国内でも発売となった韓国のレンズメーカー「サムヤン」(Sam…

iOS 4遅延対策

iPhone 3GでiOS 4が重いので、スポットライトをオフ、メモの同期をオフにしてみました。

ヒゲトリマー

パナソニック ER2403PP-K ヒゲトリマー 黒出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見るパナソニック ER2405P-K ヒゲトリマー 黒出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)…

小田実全集

作家・小田実が2007年7月に永眠した後、多くの著作が絶版となっていたが、この作家の全小説32篇と主要な評論32篇を収録する電子書籍版の全集「小田実全集」が講談社の企画・発行でリリースされた。第1回のリリースでは、デビュー作の小説「明後日の手記」と…

側面アンテナに不具合

ハイテク機器情報サイトのギズモードのまとめによれば、iPhone 4側面の金属部分を持つと手がアンテナに触れ、電波の受信状態が悪くなるという報告が数件ある。しかしこれはハードウェアの問題ではなく、ソフトウェアの不具合が原因となっている可能性がある…