Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2012-06-16から1日間の記事一覧

スナップ

α

α33での最後の撮影データ。

DSC-RX100の試し撮り:C-TECバックルーム3:So-netブログ

6月15日に発売になった新型サイバーショット「DSC-RX100」を持って、会社帰りに東京スカイツリーへ行ってきました。

悶絶悩んだあげくの新型MacBook Air 11inch開封レポート - Drift Diary XV

購入したモデルは11inchで最強スペック全部盛りのUltimateモデル。 MacBook Pro with Retina displayなら最小スペックを買うつもりでしたが、Airなら最強モデルがコスパが高いと思いました。 MacBook Pro with Retina displayのスケーリングモードの発見で一…

「PowerBook Army」飯嶋淳氏、死去

「PowerBook Army」は大変お世話になったサイトでした。お会いする機会もあり、笑顔が印象的な方でした。ご冥福をお祈りします。 古くからのMacユーザならばご存知の「PowerBook Army」というPowerBook専門サイトがありますが、管理人の飯嶋淳氏が亡くなられ…

6月18日に Microsoft ブランドのタブレット端末が発表される? - ななふぉ

これについてロサンゼルスベースのメディア The Wrap は、Microsoft が6月18日に Microsoft 製のタブレット端末を発表するという情報を得たとのことです。このタブレットは ARM プロセッサーと Windows RT を搭載し、iPad に対抗し得るものになるとのこと。

「ヴァン・ヘイレン」14年ぶり日本公演!デイヴも33年ぶり来る! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「ジャンプ」などの世界的ヒットで知られる米国の伝説のロックバンド「ヴァン・ヘイレン」が今年11月、14年ぶり6度目の日本公演を開催することが14日、分かった。80年代、世界中のギターフリークを魅了したエドワード・ヴァン・ヘイレン(57)の…

ソニー α37(SLT-A37)購入

ソニー α37(SLT-A37)を購入しました。 いつもの中野のフジヤカメラにて α33を下取りに出して購入です。 A37は賛否両論あり、購入は迷うところでしたが、Aマウントの最小ボディのカメラとして、購入に踏み切りました。 A33からA37に移行のデメリットとして…

α37液晶保護シート

α33は液晶保護シートを使っていなかったのですが、液晶が傷だらけになってしまいました。 α200や α550では液晶には傷が付かなかったので、 α33も大丈夫と油断していました。今回は α37用の液晶保護シートを購入しました。 α37と一緒に購入したのですが、何故…

α37初スナップ

α

α37、DT 35mm SAMにて初撮影。雨の中、傘を片手にスナップ。絞り優先F2、クリエイディブスタイル・ビビッド(コントラスト+1,シャープ-1)。

GANREF | α37で初スナップ

GANREFにレビューを掲載しました。 ソニー α37(SLT-A37)を購入しました。 いつもの中野のフジヤカメラにて α33を下取りに出して購入です。

α37新機能+ボタン設定

α

子供の撮影をしていて驚いたのですが、動く子供を撮影しても、ほとんどピントが合っています。今までは、何枚も撮影して一枚合っていれば、というレベルでした。フォーカス機能が大幅にアップしたようです。 構図に合わせて、フォーカスポイントを設定する場…