Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TJ25に思うこと

私の周りで普段PDAを使わない人が初めてPDAを購入しました。機種はCLIE TJ25。TJ25は既存のユーザーには賛否両論ではありますが、このように購入した方を見て、思うことがありました。PDAを使わない人にPDAを買わせる、というのは非常に難しいことです。これはいつも痛感しています。便利なんだよ、とデモをよくやるのですが、なかなか説得はできません。そんな人が買ってしまうPDAとして、TJ25は非常に価値があるんですね。自分の使い勝手ばかり考えてしまい、また、コアなPDAユーザーのことばかり考えてしまい、独断で日記を書いてしまいがちですが、そんな視点、PDAを使ったことのない人にどう思われるのだろうか、という視点もたまには考えた方が視野が広がるなあ、なんて生意気にも思いました。まあ、日記なんて所詮独断的なものではありますが、この日記がきっかけで少しでもユーザーが増えるとうれしいなあ、なんて思ったりもしていますので、そんな要素も入れていきたいと思っています。難しんですけどね。