Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

りんかい線でフリースポット?

ローカルな話題で申し訳ありませんが、こんな記事がありました。
りんかい線無線LANサービス「FREESPOT」を導入
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0311/10/n_buffalo.html

大崎駅を除く7駅「品川シーサイド」「天王洲アイル」「東京テレポート」「国際展示場」「東雲」「新木場」「大井町(11月末設置予定)」の駅構内サービス「りんかい線ITすぽっと」にて採用

これは驚きました。毎日利用しているのに気が付きませんでした。早速、りんかい線のページを見てみると
りんかい線のお知らせ
http://www.twr.co.jp/info/ITspot.html
ふ〜む。これはひどい説明ページですねえ。何一つわかりません。リンクすらはっていなくて、接続方法もわかりませんねえ。どうもチラシをスキャンしただけみたいな、手抜きページですねえ。やる気ないなあ。仕方なく、フリースポットを独自に調べると、
フリースポットとは
http://www.freespot.com/
接続手順
http://www.freespot.com/users/tejun/howto_pda.html
ふむふむ。IDを設定しなくても接続できるのかなあ。駅のどの場所でも接続できるのかなあ。わからないことだらけですが、時間があったら実験してみます。