Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ケータイモード+画像オフで快速AirH"フォン

AirH"フォンを使い始めて、今日で4日目ですが、使い方は固まってきました。というより、もう何年も使っているかのように馴染んでしまいました。日常的にどうやって使っているか、ご紹介します。
Operaは、ケータイモード+画像オフで使用すると非常に表示が速いです。普通のblogページも結構な速さで表示します。写真を見たいとき意外はこのモードで使用しています。
Operaでよく巡回するページは、以下の4つです。
itokoichi-blogのモバイル版operaキー長押しで起動
はてなアンテナモバイル版:数字キー44+Operaキーで起動
BlogPeopleリンク;数字キー55+Operaキーで起動
●itokoichi-blogのMT4iの管理モード;数字キー66+Operaキーで起動
特にはてなアンテナもモバイル版は、今までauで使っていたのですが、パケットが気になるので、一度に表示できる件数と文字数を少な目にしていたのですが、AirH"フォンで使い放題なので、PC版のアンテナと同じ件数と文字数を表示できるように変更しました。この変更もAirH"フォンではてなのページにアクセスして、できてしまいましたので、本当に便利です。これだけ巡回できてしまうとPCで巡回しているのと同じですねえ。
さらにblogに書き込むときは、MT4iの管理モードを利用しているのですが、事前に、メモ帳で文章を作っておき、Operaでのblog入力画面からメモ帳を流し込んでいます。シングルタスクではありますが、この当たりはPlam的工夫がされており、非常に使いやすいです。blogネタをメモ帳に貯めておけば、いつでも入力が可能です。
また写真を撮ったら、一度画像閲覧で、ケータイサイズに縮小して、moblogでblogに送信します。
さらにAirH"の電波に関しては、自分の生活圏内では接続できなかったことがないですねえ。さすがAirH"です。@Freedでいつも苦労しているので、この快適さは捨てがたいものがあります。ネゴシエーションに関しても、@niftyにつないでいますが、非常に認証が速いです。これもPDAを凌ぐ部分です。
こんな感じで、今まで経験したことのないほど、快適なネット生活を送れています。