Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

京ぽんで辞書

Days of SpeakEasyに京ポンで辞書を使うが紹介されていました。私はブックマークのインポート方法などよくわからないので、gooの辞書ページoperaで保存しただけですが、これでも十分便利です。operaボタン→保存ページ→goo辞書で調べたい用語を入力するだけで、operaが接続して検索してくれます。つなぎ放題だとこういうオンライン辞書も手軽に使えますね。
辞書が内蔵されていなくてもオンラインで使う、というのはオフラインで使う電子辞書とは全く別の考え方で面白いです。ザウルスに辞書が内蔵されていいなあ、なんて思いましたが、京ぽんの場合はオンライン辞書が手軽に使えるのはモバイルの一つの方向性かもしれません。