Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TungstenCレポートその25マクドナルドで無線LAN

TungstenCには無線LANが内蔵されていますので、街中の無線LANサービスを使ってみようと思います。まずは近所のマクドナルドのYahoo!BBモバイルの無線LANに挑戦しました。Visorの衣装部屋 Specialレビューによりますと、以前は別ウィンドウが出てしまったのでブラウザwebではyahoo!BBモバイルにアクセスできなかったのが改善されたとのことです。
問題はWEP KEYを簡単に入力方法です。yahoo!BBモバイルの設定はテキストでSDカード上にあるので、テキストを読めるエディタangel textでテキストをメモ帳にコピーしておきました。
そしてWiFi Setupで電波を発見。接続画面でda Memopadを起動して先ほどのメモ帳のWEP KEYを流し込んで設定終了です。yahoo!のIDとパスワードを入力してネット接続できました。
内蔵ブラウザのwebでアクセスしてみましたが非常に快適です。Xiinoでも快適にアクセスできました。マクドナルドに行くことが多くなりそうです。