Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-06-22から1日間の記事一覧

TungstenCレポートその27QRコードでメール送信

Pal Mac 2003! WebLog Version: 久々のパームウェア。。 凄いソフトウエアがありました。 QRMail Palm上で作成したメールをQRコードに変換して、画面に表示してくれて、これをQRコード対応携帯で読むと作ったメールを送信できるというものです。早速、Tungst…

TungstenCで恋をする映画

PalmOSLove庵:Palm Tungsten Cが恋の小道具に?「LITTLE BLACK BOOK」、米で今夏公開 予告編をみましたがTungstenCがバッチリ映画の中に登場しますねえ。これは観たいなあ。

モバイルニュースで紹介してもらいました

山田さんのモバイルニュースで、怒濤の『TungstenCレポート』と紹介していただきました。ありがとうございます。更新頻度が多くてすいません。環境が落ち着けば、TCネタは減ると思いますので、しばらくお待ち下さい。

アドレス帳をauからAirH"フォンへ

AirH"フォンを使い始めて、ほぼauは使わなくなりました。そこで、auのアドレス帳をAirH"フォンに移そうと思います。 auのシンクロゾフトMySyncBizとUSB接続ケーブルUSB-cdmaは持っているので、まずは、A5403CAのデータをPCに移します。アドレスはOutlookに取…

AirH"フォンフリーズ

AirH"フォンですが、受信メールを読もうとすると1分くらいフリーズするようになってしまいました。ボタンをいくら押しても反応しません。電源ボタンもダメです。1分経つと復帰するので電池抜きはまだやらないで済んでいます。受信メールを初期化することで…

TungstenCレポートその26中央ボタンの長押し

TungstenCの5wayキーは中央ボタンの長押しでいろんな使い方ができます。 まず電源オフで押すと数秒時計が表示されてオフになります。Tungsten C を使うための Tipsで知りました。 またTKさんおすすめのOKAYを入れると、コマンドボックスの選択ができます。 …

TungstenCレポートその25マクドナルドで無線LAN

TungstenCには無線LANが内蔵されていますので、街中の無線LANサービスを使ってみようと思います。まずは近所のマクドナルドのYahoo!BBモバイルの無線LANに挑戦しました。Visorの衣装部屋 Specialレビューによりますと、以前は別ウィンドウが出てしまったので…

TungstenCレポートその24JOS IMEとpoboxの共存

コメントでfujiさんに教えて頂きましたが、TungstenCでJOSIMEとpoboxが共存できるそうです。早速やってみたところ、できてしまいました。これは目からウロコでした。JOS IMEをオフにしないといけないと思い込んでいました。これが共存できると、うまく使い分…

TungstenCレポートその23Xiinoでネット

ブラウザソフトXiino3.1Jがリリースされていました。これをTungstenCで試してみました。日本語で問題なく表示されました。そして別ウィンドウが開いても大丈夫です。ネットの幅が広がりました。ただしblogのリビルド画面のようなウィンドウは開かないようで…

TungstenCレポートその22フルリセットの恐怖

今まで使ってきたPalm OS機種は内蔵メモリが小さなものばかりでした。その分使うアプリケーションを絞るため、結果的に安定していました。 それに比べてTungstenCは内蔵メモリに余裕があるため、いくらインストールしても大丈夫です。こんなにアプリケーショ…

TungstenCレポートその21少ないキーで入力するいうこと

TungstenCでpoboxを使っていると、少ないキー操作で入力することがモバイルでは如何に有効かを感じることができます。 今までは親指入力でブラインドタッチで入力することにモバイルではこだわっていました。pcと同じように長文を入力したいと考えていたから…

TungstenCレポートその20シングルウィンドウなweb

TungstenCにはブラウザソフトwebが最初から入っています。シンプルでとても使いやすいソフトですが、blog更新で困ることがあります。シングルウィンドウなため、別ウィンドウが開くようなシーンではエラーが出て先に進めません。blogのMovable typeはリビル…