Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

動画がうまく再生されない

PCのTVキャプチャボードで取り込んだ動画を、PocketPC e830W無線LAN経由で見ようと挑戦しています。テレビ番組をTVキャプチャボードで予約して録画したものを観てみました。MPEGで録画して、WMVに変換するように設定したのですが、WMVの変換がどうもうまく行っていません。WMVファイルがPC上では見えるのですが、e830Wだと再生できません。変換前のMPEGファイルが残っているので、そちらをw830Wで再生すると2分に一度くらいバッファリングしてしまいます。無線経由でMPGファイルの再生はやはり負担が大きいようです。録画はTVキャプチャボード付属のソフトPcastを使っていましたが、WMV形式の取り込みもうまくいかず、MPGで取り込みWMVへの変換もうまくいきません。そこで、今度はフリーソフトで直接WMVファイルで取り込むようにしてみたいと思います。id:kzouさんのところで、勉強しなおしてきます。