Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スケジュールデータの移行

Palmからリナザウへスケジュールデータを移行しようと思います。と言っても同期はさせません。ちまちま入力しました。データ同期は必ずトラブルので、他のOSの機種に移行する場合は、絶対に同期を使わなくなってしまいました。
ちなみに、Qualendarの設定も落ち着きました。Calenderボタンを押すことで、一日→週間→月間のトグルをするようにしました。「.」キーで、今日の一日表示をします。新規予定を入力したい場合はFN+NでTABキーを押して予定や時間入力欄に移ります。フォントサイズを調整して、一日表示は、朝9時〜夜11時を表示、週間表示は一日当たり5つの予定を表示、月間表示は一日当たり4つの予定を表示、ができています。特に月間表示で予定が見えるのが私にとってはキモなので、非常に使いやすいです。希望を言えば、一日表示の際の日付のフォントが大きいとよいですね。入力してから、違う日付だったと気がつくことがあるので。
Qualendarも慣れてくると、キーボードだけで操作ができます。この操作感って何かに似ているなあ、と思ったら、HP200LXですね。200LXはタッチパネルではないので、もちろん全てキー操作ですが、軽快に予定表が入力できました。そのときの感じに似ています。10年前を思い出して、懐かしくなりました。