Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-05-17から1日間の記事一覧

愛MATEレポート

http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=1695 愛知万博で使われているWindowsMobile端末の愛MATEのインタビューです。非常にユニークな試みをしているようで、面白いですね。通話機能がVoIPだったり、ショートメールを活用したり、カメラ機能を使え…

無線LANをしながらMP3

ちょっと時間が空いたので、マクドナルドで時間潰し。YahooBBモバイルが使えるので、リナザウSL-C700で無線LANをしています。さらに、iPod shuffleを忘れてしまったので、MP3もリナザウで聴いています。標準バッテリのままだったら、こんなに酷使はできませ…

スケジュールデータの移行

Palmからリナザウへスケジュールデータを移行しようと思います。と言っても同期はさせません。ちまちま入力しました。データ同期は必ずトラブルので、他のOSの機種に移行する場合は、絶対に同期を使わなくなってしまいました。 ちなみに、Qualendarの設定も…

リナザウからPalmに赤外線通信

リナザウC700を活用しようと思い、まずPalm TungstenCからデータ移行を始めました。まずは、Memoのデータを移します。試しに赤外線でTCからリナザウに送ってみたら、送れてしまいました。これは便利です。メモデータは簡単に移行が済みました。 ちなみに赤外…

裏ピーチガール

2巻が出ていました。裏ピーチガール(2) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: 上田美和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る

プレステ3発表

「プレステ3」来春発売、能力はPS2比35倍 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000004-yom-bus_all 来年春だそうです。

nintendogsがいなくなっちゃった

nintendoDSのnintendogsを久しぶりにやろうかな、と思い、電源を入れてみると、犬の種類が変わっています。???と思って、娘に聞いてみると、犬を預けたらいなくなっちゃったので、新しい犬にした、とのこと。いなくなっちゃったってどういうこと?と聞い…

リナザウ用日記ソフト

QTJournal http://ochan4.blog.ocn.ne.jp/blog/2005/05/qtjournal_ver10_9fd5.html Palmでは「のえる」という日記ソフトを愛用していますが、リナザウでもQTJournalというのがあるそうです。使ってみたいと思います。

iPAQ h2210久しぶりのフルリセット

PocketPCのiPAQ h2210にドコモの無線LANカードP-in 2PWLを挿して、ネットをしていたときです。急に電源がオフになりました。イヤ〜な予感がしましたが、電源をオンにしてみました。案の定、初期設定画面が。フルリセットしてしまいました。慌てず、騒がず、…

リナザウでPIM

Linux Zaurus SL-C700で久しぶりにPIMをやってみようと思います。買った当初はPIMを使っていたのですが、結局、PalmのKsDatabookに戻ってしまいました。SL-C700でPIMは、標準で内蔵しているソフトは使っていませんでした。datebook2というソフトをインストー…