Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

バルクSDカード512メガ購入

昨日のオフ会の前に、あきばおーに寄って、バルクのSDカード512メガを購入してしまいました。CF512メガを購入したばかりなんですけどね。ちょっと腰痛気味なので、TungstenCだけを持ち歩いて、動画もTungstenCで見ようと思って購入しました。「白プリン」と呼ばれる5000円以下の安いカードでちょっと心配だったのですが、思い切って買ってしまいました。
早速、使ってみました。SDカードにデータをパソコン上でコピーしたところ、エラーメッセージが何度が出てしまいます。そこで、パソコンでFAT32でフォーマットしてみました。エラーはなくなりましたが、FAT32だとTungstenCで読めないようです。そこで、TungstenCに挿すと「フォーマットしますか?」と聞かれるので、思い切ってフォーマット。FATでフォーマットされました。その後は、ファイルコピーエラーもなく、快調な模様です。初期不良1週間ならば交換してくれそうなので、しばらく使って様子をみようと思います。