Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

BenQ P50絶不調

バリから帰ってきた途端に、BenQ P50が絶不調です。SIPが立ち上がらなくなりました。英語以外、入力できません。そして、内蔵アプリが全て立ち上がらなくなりました。さらに、ActiveSyncができなくなりました。後からインストールしたソフトの予定表ソフトROSEや零式エディタは立ち上がるので、仕事中は、英語で入力して急場を凌ぎました。どうしたものやら、と復旧手段を考えていたところ、モバダイさんでも同じ症状が出ていた模様です。

いろいろ設定変更したりいじっていたら
ATOKの入力ウィンドウが消えて、Activesyncも出来なくなりました!
(ノ_・、)
レジストリは保存していたので戻したのですがNG
ATOKの再インストールしようと思ったらシンクロは出来ないし・・・
初期化するか・・・

バックアップしてある環境から戻すのも良いのですが、最近はATOKも不調なので、フルリセットしたいところです。そのときに問題なのが、予定表のデータ。ActiveSyncできないので、予定表のデータがバックアップが取れません。予定表のデータだけバックアップできるソフトがないかな〜、と探してみたのですが、なかなか見つかりません。そこで、更新されている予定を拾って、パソコンのOutlookに手作業で追加。これで思い切って、フルリセットができます。BenQ P50は、もはやメイン機で活用してしまっているので、安定環境を構築すべく、一からやりなおそうと思っています。