Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル

itokoichi2005-09-21

今日持ち歩いているモバイルは、sigmarion3、Windows MobileBenQ P50、au W21Tvodafone 702NKiPod nano。何かいつのまにか、持ち歩くモバイル機器が増えているような気がします。この5台は、常用しているので、自宅に帰ってからは、毎晩充電大会になってしまいます。sigmarion702NKは残念ながらUSB充電ができないのですが、それ以外はUSB充電ができるので、USBハブを使って充電しています。
モバイルのネット環境ですが、移動中は、BenQ P50でブラウズしています。Bluetooth経由でvodafone 702NKでネットに接続しています。喫茶店では、sigmarion3を使ってネットをしていますが、無線LANがあれば無線lANカードP-in 2PWLで、無線LANがない場合は、USBケーブルでvodafone702NKを使っています。sigmarion3は、喫茶店など座れるところのみで使っているので、USBケーブルで接続でも意外に面倒ではありません。座れない場合は、BenQ P50がありますので。
au W21Tは電話専用、iPod nanoは音楽専用、という感じで使っています。
現在は、この5台のどれが欠けても、物足りなくなってしまうため、休日でもカバンに全部放り込んで、行動するようにしています。