Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PDA売り場がない

ヨドバシ・アキバにPDA売り場が無かったのがショックでした。もしかしたらあるのかもしれませんが、私が見た範囲では見つけられませんでした。新宿や有楽町の量販店では、コーナーは小さくなってはいますが、PDA売り場は健在だったりします。ただ、今までのPDA売り場は、ZaurusCLIEがメインで、GENIOLOOXがちょっと並んでいる程度でした。CLIEが製造中止になってからの新しい店舗でCLIE売り場を作る必要もありませんし、Windows Mobileマシンの日本語版の店頭売りは皆無な状況では、残るはZaurusのみ、となってしまいます。ヨドバシアキバが、Zaurusのみ展示していたのは、仕方ない対応かな、とも思います。
自分の中では、毎日、BenQ P50とsigmarion3を使っていて、PDAがヘビーに活用されていますが、こういう量販店の様子を見てしまうと、何か現実をつきつけられたような気がします。だからと言って、PDAをやめて、携帯だけにしたり、パソコンだけにできるか、といえば、やはりできないんですよねえ。
ホームページを立ち上げた頃(1997年ごろ)は、少しでもモバイルユーザーが増えればいいなあ、なんて気持ちでホームページを更新していましたが、ヨドバシアキバの様子を見て、とりあえずモバイルユーザーがいなくなるまで頑張るかな、なんて気分になりました。ちょっと後ろ向きかな?いえいえ、結構前向きなので、毎日更新、頑張ります。