Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

応援日記抜粋

W+BLOGの記入欄

サイズが大きくなったかな?W-ZERO3を意識して?気がつきませんでした。メモに書いてからコピペをしてしまいますので。
こういうモバイル端末での入力欄の取り扱いは難しいですね。はてなダイヤリーの更新も結局メール更新にしてしまっています。

タッチパネル

W-ZERO3スタイラスによるタッチパネル操作ができます。タッチパネルが使えると、直感的に使えますので、子供に操作を教えるときに教えやすいです。ゲームボーイアドバンスよりDSの方が教えやすかったです。それと一緒で、W-ZERO3スタイラスによるゲーム操作はわかりやすいです。
一方、私にとって便利なキーボードですが、子供にはどうやって教えようか、悩んでいます。ローマ字をまだ知りませんので。キッズケータイだとテンキーで入力できてしまうのですけどね。

便利なカテゴリー

W+BLOGでエントリーするときカテゴリー選択があって面倒だな、と思っていましたが、これが意外に便利です。
トップページの新着記事を見るときに、カテゴリー毎で見るようになりました。ブログも増えてきましたので、新着記事を全部見るのも大変なので、カテゴリーで絞れるのは助かります。

スタンダード

W-ZERO3応援コミュでW-ZERO3で動画を観ている姿がちょっと恥ずかしい、という発言がありました。
思い起こせば、iモードが出た頃、携帯電話の画面をずっと見ている私は、電車の中で奇異な目で見られていました。それが今や電車内で半分くらいの人が携帯をいじっています。
モバイルが出てきて10年くらいになりますが、まだまだスタンダードなスタイルは確立されていません。あなたが動画を観ている姿も、あと数年もしたら当たり前のスタイルになっているかもしれません。
スタンダードな使い方はユーザーが作るんだ、くらいの気持ちで楽しいことにはどんどんチャレンジしてもらいたいです。