Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★PCwarchによるVAIO type Uのレビューです。高評価です。今までのUシリーズの写真が懐かしいです。キータッチに関しては、店頭で確かめてほしい、という表現ですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0518/hotrev289.htm
Parallels Workstation 2.1 for Mac OS Xのレビューです。MacWindowsを使うことがスタンダードになっていくんでしょうねえ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0518/hot425.htm
type U開発陣の秘話だそうです。確かに面白い機能が満載で、本体のボタンを押すだけで、軽快にいろんな機能が楽しめます。ゲーム機や家電に近い感覚で、とても使いやすいです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0517/sony.htm
アップルストア銀座MacBookのブラックモデルが早くも売り切れだそうです。凄い人気だなあ。でもあれは本体を見ると買いたくなりますねえ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0517/apple3.htm
ビジネスショウをやっているんですね。すっかり忘れていました。「韓国Tinnosは、30GBのHDDを内蔵したWindows CE 5.0搭載PDA「blufin」を展示。日本での発売は6月末〜7月で、価格は65,000円〜70,000円前後となる見込み。」だそうです。type Uがハードディスクレスを出す時代に、Windows CEは、ハードディスクをついに搭載、といろいろなことがあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0517/business.htm
W+BLOGでおなじみのみートンさんが、ウィルコムの7月のカタログに期待、と書いていますね。楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/miyukioode/
★開発者向けオフラインミーティングWindows Mobile Developers Community Off-Line Meeting (WMDCOM)があるそうです。開発者の方も大変だと思いますが、Windows Mobileもどんどん盛り上がってほしいです。
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20060517/1147792213
MacBookのブラックはスペシャルだそうです。そうかあ、スペシャルなのかあ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news103.html

W-ZERO3ソフトジャケットのレポです。写真を見ると、装着させると随分雰囲気が変わりますねえ。
http://d.hatena.ne.jp/Midoh/20060517
MacBookですが、Windowsユーザーに使って欲しい、とアップルが発言しています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0518/gyokai160.htm
ビジネスショウで公開中のハードディスク搭載WindowsCE「Blufin」ですが、PHSモジュールの搭載も考えているそうです。W-SIMを載せてほしいなあ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/18/news018.html
W-ZERO3大容量バッテリーのレビューをされています。標準バッテリーが予備バッテリーとなって持ち歩くことができるこは、私も便利です。私は、予備バッテリーを2本も持ち歩いています。さすがに、全部使い切ったことはありません。
http://blog.goo.ne.jp/omi1130/e/cf5eae0b8f16f442f2ee322819c94417
ノキアE61ボーダフォンに投入されるそうです。「ボーダフォンは、ノキアのビジネス向け端末「E60」「E61」をベースとした、3G/無線LAN対応の携帯電話を開発中であることを明らかにした。」秋以降とのことです。ソフトバンクモバイルが、日本のスマートフォン市場を変えそうな勢いです。楽しみです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/18/news049.html
http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060518j-4.pdf
★さすが山根さん、804NKを買う気、マンマンです。
http://palmyamcha.hkisl.net/archives/000644.html
ノキアE61は法人向けだけみたいです。残念です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29208.html