Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

ウィルコムが2冠だそうです。嬉しいですね。

モバイルコンテンツ、モバイルプラットフォーム、モバイルソリューション、モバイルハードウェアの4部門の審査が行なわれ、モバイルプラットフォーム部門でウィルコムの小型無線通信モジュール“W-SIM”が、モバイルハードウェア部門でW-ZERO3が、それぞれ最優秀賞を受賞するなど、ウィルコム旋風が吹き荒れる結果となった。
切手サイズのカードに無線通信機能を内蔵した“W-SIM”と対応PHS『WS001IN』

★なんと、ファンサイトからのアクセスが上位に入っているそうです。そこには、UseWill.comさんとmemn0ckさんの名前が!すごい!

また、喜久川氏は「口コミという点では面白いデータがある」として、同社のウェブサイトに、どこのサイトのリンクから来るかを分析したデータを示す。データによると、上位3位はYahoo!Googleなどの検索サイトで、4位に本誌と続いているが、5位にSNSサービスのmixiが入り、そのほかにも上位10位にユーザーが作ったファンサイトが入っているという。喜久川氏は「もっとIT情報サイトが多いと思ったが、そうでもない」とし、ユーザーが発信する情報がマーケティングに大きく寄与している現状を紹介した。

★うげ!memさんが、ABITのPHSとesの並んだ写真を撮っている!すげ!
【WIRELESS JAPAN 2006】エービットブースでは“次世代PHS”の姿が! / デジタルARENA
★さらにうげ!W-OAMに対応したW-SIMW-OAMというと、8Xで400kですよね?楽しみですねえ。

後,個人的にはスマートフォンよりもむしろW-OAMに対応したW-SIMカードのほうが注目でした.初日にいた説明員は「再来月」とかってことを言ってましたが,そこまで早くないとしても年内くらいにはなにかあるんじゃないかなと思わせるWJ2006でした♪

★心強い講演です。他社が追随する位になるまで、何とか頑張っていただきたいです。
【WIRELESS JAPAN 2006】 ウィルコム土橋氏、「W-ZERO3シリーズで市場をリードする」